本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スマホから印刷

2018/09/29 23:00

2010年発売のEP-901Fを使っているのですが、スマホをから印刷したいのです。
アプリEpson iPrintをダウンロードしたのですが、2013年以降の機種しか対応しないようです。
スマホは最新のHUAWEI P20 lite なんですが、設定をどうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/29 23:22
回答No.2

>2010年発売のEP-901F
>2013年以降の機種しか対応しない
>設定をどうすれば

どうすればって言われてもご自身で結論書いてますが...

ダメ元でやるのなら
1.EP-901FとHUAWEI P20 liteを同一の無線LANルーター配下に収容する
(EP-901Fは有線LANで無線LANルータに接続してもOK)

2.ダウンロード済みのiPrintを起動してプリンター選択画面にて
[ローカル]枠でEP-901Fが検出されれば、可能性はあります。

お礼

2018/09/30 11:21

回答ありがとうございます。
プリンタとスマホは無線LANルーターでつながっています。

アプリEpson iPrintdをダウンロードして、その時ローカルでやったのですが検出されなかったんです。
それでアプリでは無理かと諦めたのですが、お教えの通りもう一度チャレンジすると検出されました。
全機能は使えないようですが、画像だけプリント出来ればと思っています。

お手数おかけしました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/30 02:29
回答No.3

未使用機 重複回答になりますが 全機能は使えないものの特別なものでなければ印刷可能だと思います(どんなものを印刷したいのか分からないので)
http://support.epson.net/appinfo/iprint/ja/

ただ 直接Wi-FiではなくLTE回線を使ってインターネットから自宅のネットワークプリンターに戻ってくる必要がある
https://www.epson.jp/products/colorio/app/iprint.htm#table
プリンターも無線LANルーター機器などでインターネットに接続された環境が必要になります

お礼

2018/09/30 11:12

回答ありがとうございます。
無線LANでつながっています。

アプリEpson iPrintでEP-901Fが検出されました。
前回は駄目だったのに今回はなぜか検出されました。

全機能は使えないようですが、画像をプリントさえ出来ればと思っています。
お手数おかけしました。
ありがとうございました。

質問者
2018/09/29 23:05
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-901f.htm
https://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep901f.htm
10年前の機種ですから流石にスマホからの印刷は無理ですね。
プリンタ自体を新しいものに買い替えるぐらいしか無いかと。

お礼

2018/09/30 11:30

回答ありがとうございます。

他の方2名からも回答がありまして解決いたしました。
アプリEpson iPrintから何とかEP-901Fを検出することが出来ましてプリント出来ました。

古くてもWiFi対応なら何とかなるものです。
お手数おかけしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。