このQ&Aは役に立ちましたか?
EPSONのHPは最悪
2018/10/04 22:28
修理のお願いしたいが、修理のページに入れない。最悪のHP残念、降参です
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
会員登録と製品登録をされていますか?
(「MyEPSON」へようこそ:会員登録)
https://my.epson.jp/myepson/login/?_n=%2Fmyepson%2Fcustomers%2Ftop%2F%3F_aid%3Djph
会員登録されていたら、次のページの右上の「myepson ログイン」からログインすると、製品登録もできますし、
https://www.epson.jp/katsuyou/
「ご登録製品」の右にある「サポート情報・ダウンロード」のメニューボタンに入ると、開いたページに「修理する」というメニューボタンがあります。
そのページに行くと、
「修理が必要か確認する」
「修理サービスの内容を確認する」
「引取修理(ドアtoドア)サービスに申し込む」
の説明リンクがありますから、ここから修理の内容や手順など、修理依頼後の状況確認ができるみたいですよ。
※なお、私は、かなり以前に一度、量販店経由で修理依頼をしたことがありますが、ここからの方法では行っていません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
なぜホームページに固執する?
ホームページがだめなら電話で修理依頼をすれば良いだけのことでは。
私はエプソンのパソコンは持っていないが、プリンターは何度も電話で尋ねたことがあるが何の問題も無かった。
ここは貴方と同じ一般利用者の互助の場です。
メーカーに文句を言うのは勝手ですが、それなりに強い言葉を使うのなら、
「○○の機器の修理を検討しているが、
(具体的にページのアドレスを記載するなどして)ここから先に進めない」
などといった事があれば、勘違いなら助言することも出来ますが、
これは単なる『愚痴』『言い掛かり』でしかありません。
それこそチラシの裏に書くなり、飲み屋で発散してください。
お礼
2018/10/05 13:44
ありがとうございました。年を取るとPCの扱えは難しいです。特に最近のHPは複雑化していて、このサイトで修理方法を調べていたら2~3時間も、HPの中を回っていました。ありがたい回答、感謝いたします。