本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

J-350 メールやLINE通知の不具合

2018/10/16 22:05

前にも似たような質問がありましたが、回答が的を射てないので、改めて質問させて頂きます。

現象はタイトルのとおりです。
設定を完了しスマホにメールやLINEが届いたとき、最初はJ-350にも通知が届くのですが、突如それが届かなくなります。

何のタイミングで届かなくなるのかはよく分かっていませんが、これまで数回発生しています。

ファームウェアのバグと思いますが、他の方は同様の現象有りませんか?

また、これもタイミングは未確認ですが、Bluetoothの連携が取れなくなり、データのアップロードができなくなる不具合もあります。
ペアリングし直せば使えるようになるのですが、動作が不安定だと少しずつイライラが募りますね。

ここはメーカーの担当者も閲覧していると思います。
誠実な対応を期待します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/17 11:35
回答No.3

苦言だけでもアレなので、一応補足しておきます。

AndroidなのかiOS機器なのかも把握できませんが、
https://view.epson.com/app/info
の各種情報は確認・適用されているのでしょうか。

---
2018/10/17(今日ですね)
J-50、J-300、J-350、U-350用ファームウェアが公開されました。
J-50:Ver.1.09、J-300/J-350/U-350:Ver.1.13

・iPhoneと連携して使用している場合に、iPhoneのバッテリー消費が大きくなる不具合を修正しました。
・iPhoneと連携して使用している場合に、通話以外のスマホ通知が機器で報知されなくなる不具合を修正しました。
Epson View、Epson View Uploaderでファームウェアを更新をして下さい。

---
2018/08/06
Epson View (Android版) Ver.2.5.2をリリースしました。
・一部のスマートフォン機種で機器とペアリングできない不具合を修正しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/17 11:30
回答No.2

おおむねNo.1さんの見解に同意です。

ここは貴方と同じ一般利用者の互助での運営ですから、

>メーカーの担当者も閲覧していると思います。
>誠実な対応を期待します。

あまつさえ

>回答が的を射てない

などと言ってしまう姿勢はいかがなものでしょうか。

ここのQ&A掲示板全体に言えることですが、
残念ながら質問者様も、
「接続に関する質問でありながら、相手側機器の情報が書かれていない」
(機種名、OSのVer.など)
ので、
「質問として成立していない」ということはご理解されてますでしょうか?

具体的に質問者様が検索などして「的を射ない」とされたQ&A案件が分かりませんが、
「答えようが無い」とは考えないものでしょうか?

少なくとも、私は「的を射ない」等と言われれば助言する意欲は無くなりますね。

2018/10/16 22:18
回答No.1

https://www.epson.jp/products/wgps/j350300/
こちらの商品ですね。同じ製品は所有してないので同じ現象が起こるのか?確認する手段はないです。

https://www.epson.jp/support/
https://www.epson.jp/support/faq/okc/
から質問されているのだとおもいますが

>ここはメーカーの担当者も閲覧していると思います。

※Q&Aコミュニティ『OKBiz』内での書き込みに対して、エプソンからは回答いたしません。

と書かれているので閲覧はしている可能性はありますが回答することは無いようなので

>誠実な対応を期待します。
って言うのは期待できないかと。

https://www.epson.jp/support/portal/info/j-350b.htm
に記載のある「エプソンインフォメーションセンター」に直接電話するか?
「メールでのお問い合わせ」で直接メーカーに問い合わせる方が誠実な対応を期待できるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。