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締切済み

PX-049A SCANの件

2018/10/21 23:37

機種はPX-049Aです。
スキャンをしたいのですが、『このスキャナはリモートユーザが使用しています(-9926)』が表示されていて使用できません。どの様に操作したら使用できますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/22 23:42
回答No.3

>『このスキャナはリモートユーザが使用しています(-9926)』が表示されていて

かいつまんで言うと
無線LAN経由で接続していて、同じ無線LAN配下で
質問者様が直接操作したPCやスマホ以外から、
おなじPX-049Aのスキャナを使用しようとしているPCやスマホが居る、ということです。

したがって、質問者様以外の操作しているPCやスマホ以外で、
パソコン上での「EPSON Scan2」や
スマホの「Epson iPrint」が起動したままになっていないか、を、
まずは確認してみてください。

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2018/10/22 08:15
回答No.2

PCを他の人と共有していませんか? 確認し強制終了して再起動してみてください。

2018/10/22 00:27
回答No.1

未使用機でエラー内容やコードを調べてもヒットせずですが

Wi-Fiでご利用でしょうか? プリンタードライバーとして提供されていますがプリンターとスキャナーは別のドライバーが使われています

何らかの不具合や 上書きインストールでスキャナーだけ別のネットワークに接続されたままなのでは?と感じます

Wi-FiやLANで使用されていると上書きインストール デバイスの追加登録になりますので 一度全て削除してプリンター未接続の状態から新規インストールからやり直す必要があるように感じます

Windowsシステムの登録情報なので現状からの修正方法は分からないです

お礼をおくりました

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