このQ&Aは役に立ちましたか?
PX-049A SCANの件
2018/10/21 23:37
機種はPX-049Aです。
スキャンをしたいのですが、『このスキャナはリモートユーザが使用しています(-9926)』が表示されていて使用できません。どの様に操作したら使用できますでしょうか。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>『このスキャナはリモートユーザが使用しています(-9926)』が表示されていて
かいつまんで言うと
無線LAN経由で接続していて、同じ無線LAN配下で
質問者様が直接操作したPCやスマホ以外から、
おなじPX-049Aのスキャナを使用しようとしているPCやスマホが居る、ということです。
したがって、質問者様以外の操作しているPCやスマホ以外で、
パソコン上での「EPSON Scan2」や
スマホの「Epson iPrint」が起動したままになっていないか、を、
まずは確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
未使用機でエラー内容やコードを調べてもヒットせずですが
Wi-Fiでご利用でしょうか? プリンタードライバーとして提供されていますがプリンターとスキャナーは別のドライバーが使われています
何らかの不具合や 上書きインストールでスキャナーだけ別のネットワークに接続されたままなのでは?と感じます
Wi-FiやLANで使用されていると上書きインストール デバイスの追加登録になりますので 一度全て削除してプリンター未接続の状態から新規インストールからやり直す必要があるように感じます
Windowsシステムの登録情報なので現状からの修正方法は分からないです