本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SF-850 履歴消去方法

2018/10/24 18:06

SF-850 履歴消去について
履歴が大量にあって、動きが悪くならないか?
また、これを消去するのは1件ずつしかできず、大量に消去できず
大変です。大量に消去する方法はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/27 07:50
回答No.2

履歴データの個別消去以外の方法として、すべての履歴を消去することしかないようです。

SF-850ユーザーズマニュアル(P.73)を読むと以下の通り書かれています。

「すべての履歴を消去したいときは、本体を初期化してください。
設定情報は保持したまま、履歴データのみ消去することができます。」

ですので、消去したくないデータがあるなら、まず、PCやスマホと繋いでデータをクラウド上にアップロードして下さい。

それが完了したら(もしくは必要なければ、)以下の操作をして全履歴データを消去しましょう。

初期化の方法(P.110)
本体の時計表示から(D)ボタンを押してメニューを表示し、
「システム設定」==>「初期化」==>「履歴」を選択すれば、全ての履歴を消去できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/25 10:49
回答No.1

SF-850PB 取説一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/sf-850pb.htm

クイックガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/4133731_02.PDF
によれば、
--
記録可能なデータ量
最大記録時間・・・約100時間、最大計測回数・・・248回
※データがいっぱいになると、古いデ̶タから上書きされます。
--
となっています。

基本的にランニングウォッチの類いは、
適時インターネット上のサーバ(クラウド)にデータを随時アップロードしておき、
PCやスマホでそのデータを閲覧することが普通です。

エプソンのWristableGPSも基本的にエプソンのサーバにデータを移し、
そのデータを見る形になっていますから、取説に従って、
RunConnectやEpsonView Uploaderを使ってクラウドにアップロードすることで、
時計本体側のメモリは空けることが出来ます。

というか、アップロードしないと、
冒頭のように、古い物が順に削除されてしまいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。