本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

MZ-500Bの不具合

2018/10/24 21:45

症状
・電源がいつのまにか切れている
(満充電から2、3日で)

・充電が満タンにならず、ずっと充電中、時に充電できない

・頻繁にフリーズする
(特にGPS補足後)

・GPS補足に時間がかかる

・高度、気圧が、計測できなくなっている

以上のような、不具合が9月からあり、思い当たる事とすれば、8月末から9月初めに、ファームウェア更新を行なった事。
それまでは、正常に仕えていた。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2018/10/25 10:39
回答No.1

>不具合が9月からあり、思い当たる事とすれば、8月末から9月初めに、ファームウェア更新を行なった

ファームウェアの適用が正しく完了していないのではないでしょうか?
現状のファームウェアバージョンが書かれていませんが、

WindowsPCからの更新であれば
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/25970.htm
から
Macからの更新であれば
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/25975.htm
から、
02.11.00アップデータを入手して、再適用してみては如何でしょうか。

念のため、事前にクレードルとMZ-500双方の接触端子の清掃なども
併せてしておくとよいかと思います。

ファームウェアアップデート後、初期化処理を行って、再設定。
これでもNGであれば、利用者側で出来ることはほぼないので、
早々に修理手配を掛けた方がよいかと。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/mz-500b.htm
...結構高額ですね...

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。