本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

DS-50000スキャナーで出来ない。

2018/11/11 17:15

DS-50000をWindow10Xで使用しています。
以前までは正常に使用していましたが。
昨日、スキャナー使用としたら。
プレビューでは、正常に確認できるのですが
スキャンすると、Errorランプが点灯し、
「スキャナーが正しく接続され電源がオンになっているかまたはスキャナーにエラーが発生してないことを確認してください。」とのメッセージが出て正常に動作しません。
どこが悪いのかお教えください。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/11/12 09:16
回答No.2

>DS-50000をWindow10Xで

Windows10X のXが何を指しているかちょっとわかりませんが、
通常のWindows10であれば、
--
EPSON Scan(スキャナードライバー)Ver/Rev 5.3.2.2
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26062.htm
--
最新ドライバー(32/64bit共通)を適用していますか?

「変更点」によれば、
Windows10 2018Update build1803でハングアップしたり通信エラーと
なる点を修正しました
とあるので、ほぼほぼ現象に一致するようですが....

コントロールパネルからEPSON Scanをアンインストール後、
PC再起動のうえ、上記からダウンロードした最新ドライバーを適用してみてください。

また、ドライバー更新後、ファームウェア(スキャナ本体の制御プログラム)も
未更新であれば、適用しておくことをおすすめします。
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22773.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/12 09:13
回答No.1

下記へ問い合わせた方が正確な情報が得られると思います。
EPSON  050-3155-8077  月~金 09:00~17:30

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。