本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EPSON Photo+だけが印刷できない。

2018/12/27 22:24

EPSON EP-705Aを使っています。
年賀状を印刷しようと今回、初めてEPSONからのメルマガで紹介された
Epson Photo+ を使って印刷したら、印刷できません。
なお、他のソフトや印刷では、通常通り印刷できます。

EPSONからのソフトを使ってるのに、EPSONの印刷機が反応しない。
どういう事なんでしょうかね?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/28 10:50
回答No.3

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26443.htm
『ソフトウェア概要』のトコロに

使えるOSは・・・
Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP

使えるプリンタ~に・・・『EP-705A』は含まれてませんねっ

それに、メルマガと言っても、登録されてる方皆に送られるもので・・・
ピンポイントで貴殿向けというものでは、ないのですっ

諦めて下さい (´・ω・`)

お礼

2018/12/29 16:21

ありがとうございました。

よく納得です!

助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/28 10:30
回答No.2

>EPSON EP-705Aを使っています。

Epson photo+は「ここ1-2年の機種向け」の添付ソフトで、
「写真印刷ソフトE-Photo」と「レーベルプリントソフトPrintCD」の統合後継版、
のような位置づけのソフトですので、EP-705Aでは対応していないと思います。

プリンターの「添付ソフト」のため、たとえ同一メーカーで会っても、
プリンターの機能を最大限活かすために
対応プリンターを制限していることは不思議ではありません。

Windows用
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27034.htm
Mac用
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27033.htm

ダウンロードサイトを見ましたが、
EP-705Aの対応は記載されていませんね。

>EPSONからのメルマガで紹介された

該当のメルマガの詳細は分かりませんが、
あくまでも時期的に、年賀状作成手法として、
包括的に紹介された物であって、
「対象機種に制限があります」とか書かれていたのではと推測します。

あとは、質問者様のPC環境が分かりませんが、
添付ソフトや、一部の市販年賀状ソフトなどでは、
「EPSON製のドライバー」と「カラリオかんたんプリントモジュール」の
組み合わせが必須となります。

仮に質問者様がWindows10などを新たに導入されて、その初期設定にあたって
先にドライバーを入れずに、いきなりUSB接続をしてしまうと、
「EPSON製のドライバー」ではなくて、
「Windows10に収録されている基本機能のみのドライバー(OS添付ドライバー)」が
適用されてしまい、E-Photoなどの添付ソフトはもちろん、
カラリオかんたんプリントモジュールが必要な市販ソフトを
動かすことは出来ませんよ。

お礼

2018/12/29 16:23

ありがとうございます。

「対象機種 云々」
確かに、そうかと思います。

先日は、焦ってました。

質問者
2018/12/28 08:52
回答No.1

対応しているプリンタ OSですか? Epson Photo+でググって下さい。

お礼

2018/12/29 16:24

ありがとうございます。

単純に対象じゃない

みたいでした。

助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。