本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーのトラブル

2019/01/05 11:55

エプソンスキャナーGT-X970を使用しています。
スタートボタンが赤く点滅するようになりました
問題点はどこにありますか、
解決方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/06 00:43
回答No.2

 操作ガイドを拝読しました。接続を確認してくださいとか、ソフトウェアがインストールされているか確認してくださいとか、掲載されてはいますが、具体的にどうすればいいのかポイントが要領よく書かれてはいないので、わかりづらく、これはこれでどうなのかなと思いました。
 で、質問者の困りごとについてですが、「点滅するようになりました」ということは、これまでは点灯していたということだと推察します。スキャナードライバーがインストールされていない、ということはないでしょうから、接続状況を確認するのがよいのかなと思いました。ここでいう接続状況というのは、USBケーブルで繋がっているかではなく、PCがスキャナーを正しく認識できているか、通信できているか、ということです。となれば、この点を中心に解決方法を模索する、ということだろうと思います。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32705
 FAQが参考になるのではと思いました。表題は少し違いますが、接続(認識)を確認する、ということであれば、目的に合致するだろうと思います。お試しください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/05 14:05
回答No.1

質問文だけじゃコンピュータのOSや接続状況をはじめ、
状況に至るこれまでの経緯などといった、
解決方法の提示に必要な情報が、ほとんどなにも把握できないので、
取説を読んでください

GT-X970
https://www.epson.jp/support/portal/used/gt-x970.htm#Manual

操作ガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/data/scanner/gtx970/4122729_00.PDF
6ページ 各部の名称と働き
53ページ トラブル解決方法

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。