本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

充電ができるが、データが落とせない!

2019/01/07 18:36

EPSON社のGPS「SS-300」使用していますが、最近充電はできるがデータを落とすことができません。USBのケーブルを交換してみてもエラーが出るだけです。
どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/20 21:12
回答No.2

【対処方法1】
一旦PCの電源を切り、かつ、コンセント抜き、2~3分後に、接続しなおして再びPC起動すれば直るはずです。ノートパソコンの場合は、バッテリーを外して2~3分後に電源を入れ直してください。

【対処方法2】
上記でダメな場合は、「ドライバーの更新」を行って下さい。
方法は、取扱説明書(詳細版)のP.117~に書かれています。
[取扱説明書(詳細版)]
https://www2.epson.jp/support/manual/data/wgps/ss300/4124803_01.PDF

【対処方法3】
上記でもダメな場合は、WindowsのUSBコントローラーに問題があると思います。
「デバイスマネージャー」==>「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」の配下の何かにエラー(工事マークのアイコン)が付いていると思います。
上記と同じように、エラーの出ているモノの「ドライバーの更新」をすることで、修復が出来る場合があります。

もし、ダメだったら、OSのバージョンをお知らせください。再度、お答えいたします。

お礼

2019/01/22 20:37

ありがとうございました。
全てやってみたんですが、改善しませんでした。
同じモデルの友達のを繋いでみたらうまく読み取れたので、SS300自体の修理or新規購入が必要なようです💧
アドバイスいただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/07 20:08
回答No.1

>エラーが出るだけです。

単に「エラー」とだけ出るエラーは最近のIT機器には無いと思います。
また、「エラー」は機器側に出るのか、
同期ソフトの「RunConnnect」に表示されるのか、
さらに、なんらかの文字列「エラーコード」であったり、
具体的な内容を示すメッセージとともに表示されると思われます。

でないと、直接質問者様の機器を見ているわけではないので、
何が起きているのか把握することがきわめて困難です。

ここのQ&A掲示板の「補足」機能を使って、
エラーメッセージをはじめ、具体的な情報を補足された方が、
より効果的な助言が得られるかと思います。

補足

2019/01/08 10:30

ありがとうございます。
以下の表示が出ました。

「USBデバイスが認識されません
コンピュータに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません。」
と出ます。

よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。