本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

画像サイズが大きすぎる

2019/01/17 21:04

GT-X980のスキャナーを使用しています。
一枚のシートを6400dpiで撮影したいのですが画像サイズが大きすぎるため撮影できないと言われます。どうしてもこの解像度で画像取得したいのですが何とかならないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/21 17:03
回答No.7

No.6です。

いわゆるドラムスキャナであれば、
反射原稿でも、透過原稿でも、数千dpiからの高解像度で読み込めますから、
今回の用途では普通に店舗に相談した方がよろしいかと思います。
オフィス向け出力ショップだとフラットベッドしか無いと思いますので、
いわゆる印刷所さんなどの業態になろうかと思います。

継ぎ接ぎするにしても、6400dpiで取り込んだデータを
1ドットもずらさずに精度を出すのは至難の業だと思いますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2019/01/19 00:04
回答No.6

>このような前提を変更する回答は求めていません。

あなたの「前提」はあなたの頭の中にしかないのですけど....。
だったら「無駄なことをしようとしていることは理解している」位のことは
質問文に書いた方がいいですよ。
そう書いてあれば、「継ぎ接ぎするしかないですね」で終えられたのに。

面識のない互助形式の場で、差し伸べられた手に
「これじゃない」って言える感覚はある意味うらやましいですね。

補足

2019/01/21 13:47

そうですか。やはりその方法はないのですね。
回答ありがとうございます。

質問者
2019/01/18 18:03
回答No.5

6400dpiは「フィルムホルダー使用時」とありますが、大丈夫でしょうか?

補足

2019/01/21 13:50

いえ反射原稿で使用しています。

質問者
2019/01/18 17:45
回答No.4

(注2) 読み取り解像度が高解像度になると、読み取り範囲は制限されます。
と仕様書にあります。その範囲を超えることは無理です。
出来るデバイスを採用するしかないです。

補足

2019/01/21 13:51

回答ありがとうございます。
やはりできないのですね…。

質問者
2019/01/18 12:43
回答No.3

A4 フルカラーなら16Gバイト以上、出来れば32Gバイト程度のメモリーが必要ですが、大丈夫ですか?

補足

2019/01/18 15:50

はい。パソコンのスペックですがメモリ32GBなので大丈夫です。

質問者
2019/01/18 09:52
回答No.2

どうしてもということなら、できる範囲でスキャンして、全体をスキャンできるまで繰り返すしかないです。

補足

2019/01/18 15:51

やはりそうするしかないのでしょうか…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。