本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

J350で歩数記録ができない

2019/01/18 07:37

J350で、1日12000歩歩くことを目標に購入しましたが、うまく記録されません。また、ランニングにおいても、スピードが遅かったり、距離が短い場合は、記録されません。アドバイスをお願いします。携帯は、アイフォーン8です。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/20 21:56
回答No.2

「うまく記録されない」のは、記録されるときもあるが実際の歩数と程遠い数値であると解釈してお答えします。(全く計測されないということはないと判断しました。)

私もJ-350ユーザーですが、活動量計としては使用していなかったので、早速試してみました。

【何も意識せず普通に歩いたケース】(腕振り幅:40cm程度)
実際の歩数=60歩、カウント数=33歩

【腕振りを大きくした早歩きのケース】(腕振り幅:60cm程度)
実際の歩数=60歩、カウント数=58歩
(最初と最後の一歩が減った?)

ポケットに入れたり腰のベルトに付けてもカウントする歩数計もあるので、ちょっとがっかりな結果でした。ランニングを主用途として設計されたのかもしれませんね。

【結論&アドバイス】
この時計を付けて歩く&走るときは、しっかり腕を振る必要がある。

見当違いの回答だったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/18 09:27
回答No.1

ランニングウォッチという特性上、
装着具合だったりGPSの測定条件、機器の諸設定状況などによって
利用者ごとに条件がまったく違うので、
書かれている質問文の情報だけから推理して、
原因を絞り込んで助言をするには、残念ながら情報が足らなすぎです。

>うまく記録されません

「うまく」の理解は経緯と状態を具体的に把握できている質問者様しか出来ません。
正直、第三者に状況を伝えるには禁句といっても差し支えありません。

書き込みを読んだ側には、状況がまったく見えてこないのです。
状況を直接見ていない者に対して、状況をより具体的に伝えないと.....

現状では、まず取説に書いてあることを踏まえるしかありません。
J-350取説一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/j-350b.htm#Manual
から、
「J-300/J-350/U-350 ユーザーズガイド」
の内容を十分に理解・実践してから、
装着の段階からもう少し利用手順の精度を上げて、原因を絞り込んでください。

原理的に、
装着→機器での計測→スマホ転送→クラウド管理 の4段階があるのですが、
少なくとも現段階では、前半2つに課題があると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。