本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DS-570Wの紙詰まり

2019/03/08 14:09

エプソンDS-570Wで、スキャン中紙詰まりを取り除いて継続ボタンを押した後、5枚ほどスキャンされない現象があります。その間、次ページを取り込む感覚が長くなり、スキャン中のウインドウの枚数カウンタも止まったままです。その後、紙詰まりもないのに止まってしまいます。何か解決策はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/08 16:25
回答No.2

質問文を拝見する限り、
紙詰まりで止まる以前に取り込んだデータのPCへの転送処理や、
諸々の画質調整など、PC上で行われる処理待ちで遅くなっているだけのようにも見えます。

これらは、解像度やページ数、PC側のメモリ量、同時起動のソフトの状態
などによって大きく変動しますし、
コンピュータ側のOSやドライバーやファームウェアの状態が分からないので、
まずはお約束ともいうべき、基本となる対応ですが、
・Epson Scan 2(スキャナードライバー)
・ファームウェア(スキャナ本体の制御プログラム)
を、エプソンのWebサイトで公開されている
最新のものに更新して様子を見る、でしょうか。

DS-570W ダウンロード
https://www.epson.jp/support/portal/download/ds-570w.htm#DSList
※コンピュータのOSにあわせて選択してください。

お礼

2019/03/11 18:25

早速のご回答、ありがとうございます。
考えられるすべての処置を施しても現象は変わらずでした。
ただひとつ、紙詰まりを取り除いたあと、スローボタンを押して1枚だけスキャンし、その後再び通常速度でスキャンするとスキャン漏れを回避できるようです。
少し様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/08 16:22
回答No.1

とりあえずできることは、電源を切り、コンセントを抜き差しし、
再度、電源を入れてみて下さい。
PCも再起動すると良いかもしれません。

確認の際は、1枚をスキャンするようにして下さい。

これでも解決できない場合は、メーカーに問い合わせて下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/info/ds-570w.htm

尚、原稿を取り込まない場合には、クリーニングペーパーでクリーニング
などがあります。
良くある質問の「本体トラブル」などを参照して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。