本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ヤマレコ計画読み込めない

2019/03/16 03:59

neo runへヤマレコで作成した計画が取り込めません。今までは出来てたのに出来ないのはアプリの不具合ではないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/03/16 08:31
回答No.1

あなたのとなりで、
「つぶさに状況を見てきたわけじゃない第三者に、
状況が伝わる/想像ができるような質問描写」をしていただきたいです。

>計画が取り込めません。

「取り込めません」ではなく、
「〇〇の△△画面で××というメッセージが出て取り込めません」
などとしていただかないと、
質問者様が遭遇している状況が把握できません。
把握はもとより、何が起きているか、推測すらできません。

特にNeoRunはスマホアプリもPCブラウザアプリもありますし、
PCからのアップローダーもあります。

5W1Hじゃないですが、
---
どこでどんな状態になって、「取り込めない」が、それに対して
何の情報をもとにどんな確認をして、
それらがいずれも正常だから「不具合じゃないのか?」
---
という質問文にならないと、あなたが遭遇した状況や、
それに対しての対処が適切だったかどうか、判断できないのです。

>今までは出来てたのに出来ない

このQ&A掲示板で非常に多く、助言する側が困ってしまう表現なのですが、
「あなたの今まで」がどうだったかは、第三者は誰も把握できません。

>アプリの不具合ではないのでしょうか?

ここは質問者様と同じ一般ユーザーの互助形式で運営されていますので、
エプソンなりヤマレコなりが判断することについて
「不具合ではないでしょうか?」と言われてもコメントに窮します。

少なくともヤマレコおよびNeoRunもしくはRunConnectの連携設定を再度確認されて、
NeoRun側ステータスに、ヤマレコとの「連携中」となっているのでしょうか?

ヘルプの「ヤマレコとの連携について」
https://go-wellness.epson.com/neo-run/contents/ja/help.html?ver=4.5.16
の各項目は確認済みですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。