本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

標高表示が出ない

2019/03/17 16:48

EPSON viewに移行してから、標高表示が出なくなりましたが、何故?とても大切なデータでした。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/19 04:03
回答No.2

「標高表示が出ない」というのは「グラフ表示が出なくなった」「表示させたい」と解釈します。

「Epson View」は昨年秋ごろのバージョンアップに伴い、最初に各種データやグラフ表示するきに、「LAP」を表示するようになり、その場合、標高データがあってもグラフに表示しない仕様になりました。

何故?理由は分かりません。
MZシリーズ以外の機種の利用者は、標高よりLAPを重要視するだろうと解釈し、そのような仕様にしたのかも?

ただ、以下のような操作をすれば標高グラフを表示できます。


【標高グラフの表示方法】

添付画像の通り、ワークアウトの詳細画面を表示すると、グラフの横軸が[LAP]になっています。
残念ながら、この状態では、標高グラフは表示できません。

1) 横軸を[距離]か[時間]にする(画像の赤矢印の部分をクリック)
----[累積上昇高度/累積下降高度]の項目が選択できるようになります。----

2) [累積上昇高度/累積下降高度]を選択する。(画像の青矢印の部分をクリック)
----標高のグラフが表示されます。----

スマートフォンの場合は、多少画面のレイアウトは異なりますが、1)の項目をタップし、[標高]をタップすれば標高グラフが表示されます。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/17 22:21
回答No.1

使っているGPS時計の機種名がわかりませんが、
EpsonViewに「移行」と「標高」というキーワードから
MZ-500系である場合、
--
Webアプリケーション
https://www.epson.jp/products/wgps/app/
--
にて、
--
(注1)トレッキングモードの計測データおよび計画は、Epson Viewで閲覧できません。NeoRunから閲覧ください。ランニングモードの計測データは、Epson Viewでは、「ラン」種目で閲覧できます。
--
という感じて、NeoRunも併用になっているような記述がありますが、
ご認識はありますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。