このQ&Aは役に立ちましたか?
EPSON DS-570Wの初期化について
2019/03/21 14:14
EPSON DS-570Wを購入し1週間ほど経ちました。
高画質でのスキャンが必要な書類があったため、600dpiで設定してスキャンを行いましたが、スキャン中にSmartScanが落ち、その後スキャナとのUSB接続での認識はされているが、スキャンできない状態に陥っています。
使用環境はMaxOS10.14のMacbookProにUSBで直接接続しています。
OS、ユーティリティ共に最新です。
どうにかして本体をリセットしたいのですが、何か方法はあるでしょうか。
windowsにはEPSON Scanメンテナンスユーティリティがあるようなのですが、Macではそういったものはないようです。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>SmartScan
Epson ScanSmartかと
>スキャナとのUSB接続での認識はされているが
>どうにかして本体をリセットしたいのですが
状況から、DS-570W本体が悪いわけではなく、
ScanSmartのアプリ周りの異常確認を優先すべきと考えられます。
そのため、確認する手順としては
EpsonScanのアンインストール→再インストール
に加えて
ScanSmartのアンインストール→再インストール
が第一選択になるはずです。
なお、Epson ScanSmartは、
EpsonScan(ドライバーおよび取り込みソフト)の機能を絞り込んで、
スキャン時の各種の設定をできるだけ簡素化するように見せるソフトなので、
あくまでも動作の基本はEpsonScanになります。
Macの場合の再インストール手順は、少々複雑です。
取説一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/ds-570w.htm
↓
DS-570W ユーザーズガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5434_04.PDF
119ページ 「ソフトウェアをアンインストール(削除)する - Mac OS X」
にそって、正しく作業してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2019/04/04 20:48
ありがとうございます!
ご指摘いただいた内容を参考に、ソフトウェアの再インストールなど行いましたが残念ながら解決には至りませんでした。
現在の状況として、スマートフォンから接続を試みたところうまくスキャンでき、その後PCからも接続できるようになりました。
ですがソフトウェアのアンインストールをuninstallerを用いなければいけない点など、とても参考になるアドバイスをいただけてとても助かりました!
ありがとうございました。