本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

j-350 裏蓋部分の緑点滅は消せますか?

2019/03/30 00:19

j-350 を使用しています。腕から外して時計を揺らすと、裏蓋部分が緑に点滅します。常に点滅しているわけではありません。腕にはめて計測する時だけ緑点滅させる(心拍を取る)事は設定出来るのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/03/30 11:29
回答No.1

>腕から外して時計を揺らすと、裏蓋部分が緑に点滅

腕に装着しているかどうかを自動判断してオンオフ制御しているから、であって、
静置していればすぐにオフになりますが...

ご自身でそもそもの活動量計測機能を都度手動でオンオフする、
というのであれば、取説を読んでください。

https://www.epson.jp/support/portal/used/j-350b.htm#Manual

J-300/J-350/U-350 ユーザーズガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/4134124_03.PDF
120ページ「活動量計測を有効/無効にする」

ご質問が、電池の浪費を防ぎたい、という動機なのであれば、
先述のとおり自動オンオフが効くので浪費はないです。

むしろ、活動量計測自体をオンオフすることで
運用は煩雑になったり、ランニング時に計測忘れとかで、
かえって苦労するだけだとは、個人的に思いますが.....。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。