本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

オフライン状のため印刷できない

2019/04/11 15:53

ワード文書を印刷しようとしたら、オフラインとのことで、印刷できませんでした。オンラインにするには、どうしたらいいの?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/04/12 01:24
回答No.4

一番多い例は プリンターをWi-Fi接続されていて 無線LAN機器のIPアドレスが変更されたためにオフラインになってしまう場合が多いです

ワードだけでなく全ての印刷が実施不可能

無線LAN機器を再起動させて接続機器を再認識させれば使えるようになります
無線LAN機器の自動接続を使わずIPアドレス固定という手段もあります(御自身で検索してみて下さい)

ワードだけオフラインとなると プリンター設定に根本的な問題が起きているように感じます(ドライバー複数登録など)
OSとソフトで使うプリンター設定が異なる
刷新するには登録されているドライバーを全て削除して新規インストールからやり直す必要があるかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/11 22:26
回答No.3

どうしたらいいかをアドバイスするためには、
まず質問者様が
・どの機種(型番)のプリンターを
・どのOS(Windows10の64bit版 MacOS10.13など)が載ったコンピューターで
・どの接続方式(USB、有線LAN、無線LAN)で
使っている中で、オフラインとなったのか、を
正しくお伝えいただかないと、具体的な
手順の説明をすることができません。

ここのQ&A掲示板では、質問者様の側で「補足」をすることができるので、
是非上記の情報を追記してください。

2019/04/11 16:15
回答No.2

EPSONのQ&A 
プリンターが「オフライン」と表示されている。 を参考に
https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=50179&

2019/04/11 15:54
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。