本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EH-TW8000 起動しない

2019/07/21 21:28

エプソンのプロジェクターEH-TW8000が内部異常のインジケータが出て起動しません。
具体的には電源を入れて→何かが動く『ウィーン』という音が鳴って→ファンが回ったあと5秒位でファンも止まって内部異常のエラー表示になります。
修理しようにもメーカーの対応が終わってます。
多少の電気的な修理なら出来るのですが、どなたか修理のアドバイスをいただけないでしょうか?
ランプは新品に取り換えてもダメでした。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/24 00:29
回答No.2

給排気系ではななかったようですね、お力になれずすみません。

>何かが動く『ウィーン』という音が鳴って
おそらくオートアイリスの動作音だと思いますが、
この後にエラーとなっていることを考えると、
起動時のセルフチェックにおいて、オートアイリスの動作異常を検知して、
内部異常のインジケーター表示になった、と考えるのが自然かと。

絞りなど光学系の機構になりますから、
基本的にクリーンルームで作業する部分になりますから、
ガワをあけてなんとかなる、という段階ではないと考えられますね

お礼

2019/07/24 06:10

ご回答ありがとうございました。諦めて別もものを購入します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/22 00:19
回答No.1

まずはエアフィルターの掃除はしましたか?

補足

2019/07/22 06:32

エアフィルターは一応掃除してみました。エアフィルターを外して電源入れてもダメでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。