本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーは設定変更でいるのでしょうか?

2019/07/24 20:29

Epson all-in-One WF7100を今年3月に購入しました。先日昨日スキャナーでパステルペンシルで描いた画像をスキャンしました。バックの白い紙の色は白で出ていて良かったのですが、肝心な画像がフワートした色でしたが、ほとんど表示されていませんでした。PhotoshopのEdit-Adustment-Brighness/Contrastで編集しましたも良い具合に行きませんでした。もっと本来の画像に近いイメージが出るようにEpsonのスキャナーの設定を変えることは出来るのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/25 11:55
回答No.2

>私はHelpに行きましたが、モードが何処で選べるか探せませんでした。お教え頂けますでしょうか?

残念ですが
最初にコメントしました通り、WF7100は海外向け製品と思われ、
日本国内在住の一般ユーザーである小生にとって、
あくまでも、言語のみが異なるだけで、スキャナの取り込みソフトの
EPSON ScanやEPSON Scan2の言語が変わっただけのものであろうとの推測により、
これらがスキャナーの取り込み設定モード切替ができることを
根拠に提示したものです。
ゆえに残念ですが、詳細な情報は持ち合わせておりません。

仮にWF7100という複合機がオフィス向けを前提にしたものであれば、
スキャナーの取り込みドライバーの設定を文書向けに振っていて、
写真や絵を取り込む設定にしていないことも考えられます。

おそらくEpsonは各現地法人ごとに製品を企画して市場投入しているので、
購入された地域のEpsonサイトのサポート情報を見るしかないでしょう。
というか、添付されたドキュメントは精読しているのでしょか?

>また絵専門のうスキャナーと言うものはあるのでしょうか?それを購入した法が良いでしょうか?

ドラムスキャナーという超高品位読み込みができるものもありますが、
個人が買うようなものではありません。
基本的には絵専門というのは聞きません。

スキャナーでの取り込み設定について、
添付のドキュメントやヘルプをよく確認されるべきでしょうが、

>探せませんでした
どういう意味の「探せません」でしょうか?

お礼

2019/08/22 13:37

回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/24 23:34
回答No.1

>Epson all-in-One WF7100
海外向けの型番と思われます。そのため国内版のEPSON Scanと
仕様が異なるのか、十分な知見をお持ちの方は多くないと思います。

通常、EPSON Scanを使うのであれば、
簡素的なモード、オフィス文書向けのモード、プロ向けのモードの構成があり、
設定項目が後者ほど詳細かつ多機能になるようになっています。
モード選択ができるようなら、モードを切り替えたうえで、
解像度を300dpi程度で取り込み、
そのほか、各種画像処理の設定を適宜調整する必要があります。
詳しくはスキャナードライバー上のヘルプを参照してください。

お礼

2019/08/22 13:36

回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。