本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

廃インク吸収パッド

2019/08/12 10:22

廃インクの吸収量が限界に達しました。
これは電気屋さんに行き。修理が必要でしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/12 11:12
回答No.2

はい、修理が必要です。

なお、「修理」になるため、お使いの機種が、
「メーカー修理対応期間中であるかどうか」の確認がまず必要です。
質問文に機種名が書かれていませんが、
おおむね製造終了後5年経過するとメーカー修理受付が終了してしまいます。

例:
https://www.epson.jp/support/
→型番を入れて検索
→例:EP-804AR
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804ar.htm
修理対応期限:2018年9月30日【修理不可能】
ということになります。
修理対応期限が「‐」か、期限前であれば修理受付対応中です。

なお、家電量販店に持ち込むと、家電量販店のマージンが上乗せされます。
メーカーと直でやってしまったほうが安くて速いです。

引き取り修理サービス
https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
ここから受付ができます。

プリンターが動かないので、
Web受付の際に、廃インク吸収パッド交換である旨を登録して、
さらに、廃インク吸収パッド交換依頼である旨の
手書きメモを張り付けておけばよいですね。
宅配便ドライバーに、玄関先で梱包不要で渡すだけ。
往復料金一律1500円です。

廃インク吸収パッドのみの交換対応で完了する場合は、
一律料金の4000円が適用されますので、5500円+税ということになりますね。
メーカーはお盆休み中なので、週明けからになると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/12 10:43
回答No.1

機種が書かれていないのですが・・・

>これは電気屋さんに行き。修理が必要でしょうか。
その通りです。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859

修理に関し、
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50490

https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/2.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。