本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

J-300で計測データが消えてしまう

2019/08/15 13:49

購入後1年余り経過したJ-300で10日ほど前から急に計測したデータが消えてしまう事態が3回ほど続きました。
具体的には走り終わった後、左下のSTART/STOPボタンを押して計測を終了、右中央のENTERを押して停止メニューが表示されているときに、右下DOWNボタンで「終了・保存」を選択した途端に画面にEPSONと表示されて(電源オン時とおなじもの)、通常の時計表示モードになってしまいます。もちろん履歴を確認してもデータは残っていません。
毎回ではなく時々なのですが、15KMも走った後そんなことが起きるとガックリきます。
10日後には大きな大会を控えているので、心配でなりません。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/15 15:08
回答No.1

定期的にPCのUSB接続ないし
スマホのBluetooth接続からデータをアップロードするとともに、
本体のファームウェア更新を促されたときは適用されていましたか?

・定期的なアップロード
・常に最新のファームウェアに更新すること
を実施しても不安定な時は
4ボタンを同時に押して再起動リセットをされてみては?

お礼

2019/08/16 09:38

昨日リセットして、今朝、わずか2kmほどでしたが走ってみたら正常に終了・保存できました。
だいぶん大丈夫になったと思いますが、また、発生するようでしたら直接EPSONに修理の申し出をしてみます。
修理料金が高いようでしたら、これを機会にガーミンに乗り換えます。
いずれにせよありがとうございました。

質問者

補足

2019/08/15 22:19

ご回答ありがとうございました。
せっかくの回答が届く前に走りに出てしまい、相変わらず計測データが終了・保存できないまま消滅してしまいました。

データのアップロードは毎日走るたびにしていますし、ファームウェアも更新しています。
残りは4ボタン同時押しでのシステムリセットで、先ほど済ませましたので、明日以降、不具合が発生するかしないか、ご報告できると思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。