本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

海外での利用

2019/08/27 23:07

ギリシャのアテネマラソンで利用できますか?1キロ毎のラップタイムだけでも知れれば良いのです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/28 14:09
回答No.2

GPSWatchですが、衛星からの電波で動くので使えると思います。
1キロラップにかぎらず、全機能使えるはずです。
私は、大会ではないですが、ケープタウン、ドバイ、シンガポールで使ってました。

ただ、その地に降り立ったら衛星補足をやらないと時刻が日本時間のままだったりします。

当方がちょっと戸惑ったのはそのくらいでした。

走り終わってNeoRunにuploadすると思いますが、そこでの時刻表示は、ちゃんと現地時刻になってました。当たり前といえば当たり前ですが(^^)。

アテネ、楽しんできてください!

お礼

2019/08/29 10:46

ありがとうございます。私の時計はエプソンのJ-300です。取説では、海外利用可能が、アメリカ合衆国、カナダ、中国、台湾となっていますが、ヨーロッパ圏域ではどうなのかと思っていました。
ガーミンの時計はヨーロッパで使っていました。日本のメーカーの技術力、情報提供力から使えるようになれば良いと思っていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/28 00:19
回答No.1

おもちのWistableGPSのモデル名が書かれていないので、
具体的なコメントができません。

取説を読むか、
https://www.epson.jp/support/support_menu/ks/121.htm

よくある質問と回答も確認してください。
Wristable GPS製品は海外でも使用できますか
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50131&dispNodeId=2410

Bluetoothの使用可否がポイントのようです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。