本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

再起動について

2019/08/31 11:55

再起動をクリックしました
「一つアプリを閉じて再起動しています」との
表示が出ました
意味が分かったようでよくわかりません
解説?してください

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/31 16:04
回答No.2

パソコン操作が終了した時点で アプリやOSの使用履歴を保存しています

何か操作した後すぐにだと 再起動だけでなくシャットダウンでも表示される場合があります

まだHDDやSSDのアクセスランプが点灯点滅しているのに実施した時など アプリが必要とする作業が終わるのを待っている状態なので あまり気にする必要はないです

まだ新しいパソコンでしょうか? いろいろなアプリを追加していくとパソコンが処理する作業が増えますので 頻繁に起きる現象かも知れません
HDD/SSDの点滅間隔が長くなれば再起動やシャットダウンを実施してもメッセージは出なくなります

お礼

2019/08/31 20:48

有難うございました
ほぼ 安心しました
子らからもよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/31 13:37
回答No.1

申し訳ないですが、質問者様がどんな機器をどんな操作をして、
どこにそのようなメッセージが出たのか、質問文からさっぱり把握できません。

野球のラジオ中継アナウンサーになったつもりで、
一挙手一投足、実際に見てない人でも
情景がイメージできるような情報提供をしてもらえると、
「解説」もアナウンサーとコンビでいい放送ができると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。