本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャン出来ない

2019/09/14 09:41

EP-808AWからパソコン(DESKTOP-4L60502)にスキャン出来ない。
パソコンからEP-808AWへの送信は問題ない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/15 10:55
回答No.2

>EP-808AWからパソコンにスキャン
をするためには、
パソコン側で、EP-808AWからのスキャンを待ち受けするソフトが必要ですが、きちんとインストールしていませんね。

一度、EP-808AWの電源を切り、切ったままの状態で
[スタート][Windowsシステムツール][コントロールパネル][プログラムと機能]から、「EPSON Scan」「EPSON EP-808ASeries プリンターアンインストール」を実行して、ドライバーを削除してください。
パソコンを再起動してから、
WebInstaller
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/21064.htm

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2
の手順に沿ってインストールして、接続方式を選んだあとに、
EP-808AWの電源を入れて設定を完了させてください。

その後、EpsonSoftwareUpdaterが起動してくるので、
必須のアップデートはすべて適用、おすすめのアップデートにて、
E-PhotoやPrintCDなどともとに、
Epson Event Managerを必ず選択してインストールをしてください。
パソコン再起動後に、Epson Event Managerが待ち受けソフトですので、
設定を適切に行えば、EP-808AW側でのスキャン操作の保存先として、
ご自身のPCが選択できるようになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/14 12:31
回答No.1

パソコンでスキャンというアプリを起動してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。