本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DS-570Wです。

2019/09/14 22:03

DS-570W を使用しています。Documento Capture Pro VER.2にアップグレードしてから、スキャンを終えて、ページ編集の画面を確認した後、 OKにするとしばらくして 
「不明なエラー」の表示がでて、その後「原稿が読み取れませんでした」と表示されます。読み取ったものはどこにも存在しません。アップグレード以前にはなかったことです。スキャンしたものが保存できません。どのようにしたらよいのでしょうか。Windows 10 です。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/15 09:52
回答No.1

Windows10に対応した
最新のソフト、ドライバーおよびファームウェアを適用していますか?
いずれもここ2-3か月に更新が入っています。
まずはそこの確認からです。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ds-570w.htm#DSList
より
・ファームウェア(本体の制御プログラム)
・EPSON Scan2(ドライバー)
・Documento Capture Pro(ドライバーと連携するソフト)
をそれぞれ更新してください。

EPSON Scan2およびDocumentCaptureProについては、
スキャナー側の電源を切った状態で、
コントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストールして、
PC再起動後に入れなおす必要があります。

お礼

2019/09/20 06:34

ありがとうございました。アンインストールとバージョンアップのやりななおしと再起動を行ったらエラーはなくなりました。
とても助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。