本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ES-50でスキャンができません

2019/09/22 12:22

すきゃなーes-50を購入しましたが、PCとスキャナーの通信ができない状況です、「Epson Scan2でエラーが発生しました。スキャナーの状態を確認してください。Epson Scan2を終了します(E425-B202)」という表示がでます。スキャナーの選択画面でES-50は出てきますが、選択すると、しばらくして「データの送信に失敗しました。(E583-B318)」というエラーがでます。ソフトウェアの再インストール、USBケーブルも別のものを使ってみましたが、状況は変わりません。PCは東芝dynabook T75/DGです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/24 11:04
回答No.2

補足コメントありがとうございます。
USB接続で認識・ドライバー正常インストールされるも、
いざ動作、となると、スキャナーからPCにデータが送られない、という状況。
こうなると、本体の不良の可能性が高いように思われます。

保証書とレシートを添えて、販売店に
初期不良の申告をされてみることをお勧めします。
メーカーと直にやることもできますが、送料の負担が発生してしまうので、
この場合は販売店を経由させた方が負担が少ないように思われます。

お礼

2019/09/24 23:44

コメントありがとうございます。販売店に交換を依頼します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/23 12:36
回答No.1

Windows10の64bit版のPCだと思われますので、
一度USBケーブルを抜いた状態で
--
Epson Web Installer
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26692.htm
--
をパソコンにダウンロードしてから実行し、
画面の指示に従って、
既存ドライバーの削除と最新ドライバーをインストールしてみてください。
その際、USBケーブルを途中で接続する指示が出ますから、
そのタイミングに従ってください。
また、最後にEpson Software Updaterが起動してくるので、
「必須のアップデート」はすべて適用してから、利用開始をしてください。

お礼

2019/09/23 15:01

ご連絡ありがとうございます。手順に従ってやってみましたが、
(1)スキャナーの動作テストの段階で、スキャナーのスキャンボタンを押しましたが、何も反応しませんでした
(2)しばらくして、Epson Scan2を立ち上げて、そこからスキャンテストをするようにメッセージがでましたが、「データの受信に失敗しました(E581-B319)」が表示されて、先に進めない状況です。
Updateは、必須のアップデートは全て適用しております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。