このQ&Aは役に立ちましたか?
ES-50でスキャンができません
2019/09/22 12:22
すきゃなーes-50を購入しましたが、PCとスキャナーの通信ができない状況です、「Epson Scan2でエラーが発生しました。スキャナーの状態を確認してください。Epson Scan2を終了します(E425-B202)」という表示がでます。スキャナーの選択画面でES-50は出てきますが、選択すると、しばらくして「データの送信に失敗しました。(E583-B318)」というエラーがでます。ソフトウェアの再インストール、USBケーブルも別のものを使ってみましたが、状況は変わりません。PCは東芝dynabook T75/DGです。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
Windows10の64bit版のPCだと思われますので、
一度USBケーブルを抜いた状態で
--
Epson Web Installer
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26692.htm
--
をパソコンにダウンロードしてから実行し、
画面の指示に従って、
既存ドライバーの削除と最新ドライバーをインストールしてみてください。
その際、USBケーブルを途中で接続する指示が出ますから、
そのタイミングに従ってください。
また、最後にEpson Software Updaterが起動してくるので、
「必須のアップデート」はすべて適用してから、利用開始をしてください。
お礼
2019/09/23 15:01
ご連絡ありがとうございます。手順に従ってやってみましたが、
(1)スキャナーの動作テストの段階で、スキャナーのスキャンボタンを押しましたが、何も反応しませんでした
(2)しばらくして、Epson Scan2を立ち上げて、そこからスキャンテストをするようにメッセージがでましたが、「データの受信に失敗しました(E581-B319)」が表示されて、先に進めない状況です。
Updateは、必須のアップデートは全て適用しております。
お礼
2019/09/24 23:44
コメントありがとうございます。販売店に交換を依頼します。