本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンしてコンピューターへ

2019/09/25 22:41

EP-710Aスキャンしてコンピューターへを操作するとエラーでる。
その前にUSB接続すること、しじあり、USBに接続もしました。
印刷は接続は無線です。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/26 09:31
回答No.2

接続が無線LANかUSBかは基本的に関係ありません。

>スキャンしてコンピューターへ
を実施するには、コンピュータ側でスキャンデータを待ち受けする
専用のソフトウェア(Epson Event Manager)の
インストールと初期設定が必要です。

通常通り添付のCD-ROMやエプソンのサイトからWebInstallerを使ってインストールすれば、少なくともインストールはされますが、たとえば
自己流でスキャナドライバーとプリンタドライバーを入れただけでは
実現できません。

WindowsかMacかも分からないので、一旦Windowsと仮定して書きます。
1.EP-710Aの電源を切る
2.コントロールパネルのプログラムと機能などから、
「EPSON EP-710Aプリンタアンインストール」などを実行して削除する
3.コンピュータ再起動
4.WebInstallerのダウンロード
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24575.htm
5.ダウンロードしたEpson_EP-710A_Series_JA_10_Web.EXE を

の手順に沿ってインストール
6.Epson Softwere Updaterが起動してくるので、
「必須のアップデート」は全て適用
「お勧めのアップデート」に検出される「EpsonEventManager」を必ず選択して、その他のソフトPhoto+やPrintCDなどは任意に選択をしてインストール
7.コンピュータ再起動
8.EpsonEventManagerの初期設定を実施
下記ページを参考に、EpsonEventManagerを起動して、
表示されるヘルプを参照しながら初期設定をしてください。

操作パネルからのスキャン動作を設定するソフトウェア(Epson Event Manager)
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-710a_series/useg/ja/GUID-4CE86818-185E-4E47-9E88-1B6BCEED5D5C.htm

スキャンした画像をコンピューターに保存する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-710a_series/useg/ja/GUID-620935E2-EB2D-47C7-A065-B569DD56309A.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/26 03:12
回答No.1

未使用機ですが プリンターが登録されているネットワーク接続に依存だと思います
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36101

パソコンからスキャン保存できる事が基本のようなので 確認してみては如何でしょう

印刷できる A4用紙程度ならMicrosoft提供の汎用ドライバーでも可能なので 適切なプリンタードライバーが適用されていないのかも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。