本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スキャンがうまくできない

2019/10/18 10:29

普通にスキャン機能を利用していたのですが、突然…うまくスキャンが出来なくなりました。
スキャナ画面が途切れてしまいます。エクセルからPDFに変換してもどうようの現象が起きてしまいます。対処法をおしてください(><)宜しくお願いします。
使用プリンター(EW-M571T インクタンク補充型)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/18 11:12
回答No.2

>スキャナ画面が途切れて
これは、
・「スキャンをするときの取り込み設定画面(EPSON Scan2)が」途切れる
・「スキャンをした(読み込んだ)画像が意図した範囲にならず」途切れる
どちらでしょう?

後者の場合、さらに、スキャン(読み込み)操作は
・EW-M571Tのパネル操作からPCに保存している
・PCのEPSON Scan2を起動して、EW-M571Tを操作している
のどちらでしょうか?

想像の域を出ませんが、
・「スキャンをした(読み込んだ)画像が意図した範囲にならず」途切れる
・EW-M571Tのパネル操作からPCに保存している
のように思われますが、
その場合、PCで、EW-M571Tからの画像を受け取って保存処理するソフトの
「EPSON Scan2」および「Epson Event Manager」の取り込み設定が誤っているように思われます。

マニュアルの
--
スキャンした画像をコンピューターに保存する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-1535A004-5BD1-4898-A6C5-9CE8CB1233F3.htm

を参考に、Epson Event Managerを起動して、保存の設定が、
意図したサイズや方向になっているか、確認してみることをお勧めします。

また、各種ソフトウェアのバージョンアップを忘れずに行ってください。
正しく初期設定をしていれば、パソコンに
「Epson Software Updater」がインストールされているはずなので、
「必須のアップデート」は全て適用し、
「お勧めのアップデート」も、「Epson Event Manager」が
リストアップされていたら、必ず更新してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/18 10:35
回答No.1

OSを選択してドライバーをダウンロードしてみてください。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m571tw.htm

お礼

2019/10/18 11:11

お忙しい中、ありがとうございます。
仕事で急ぎだった為、すごく助かりました!
感謝です!(^^)!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。