本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ES-50スキャナーでP保存できません

2019/10/22 16:33

ES-50のスキャナーを購入して使用していましたが、スキャン設定を変えてから、パソコンに保存ができなくなってしまいました。
スキャナー自体は読み取りをしていますが、「(パソコンに)保存」のボタンを押すと、以前は保存名の編集の画面に移動していましたが、その画面にはならずウィンドウが消えて、データが保存できていません。
設定を戻したり、EPSONSmartScanを一度アンインストールして、もう一度インストールし直しましたが、保存できません。
解決方法がわかりましたら、教えていただけませんか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/22 20:41
回答No.2

>もう一度インストールし直しました
これは最新版をインストールされていますか?
「パソコンに」とのことなので、Windowsと思われますので
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26692.htm
から、WebInstaller(一括インストーラー)により、
最新版のドライバーを自動導入し、最後に Epson Software Updaterが起動して、SmartScanなどのソフトウェアやファームウェア(本体制御プログラム)を
最新に更新していますか?
ドライバーは新しくてソフトが古いとか、
あるいはその逆などになっていないでしょうか?

お礼

2019/10/22 23:18

早速ありがとうございます。
パソコンはWindows10でインストールも最新版をダウンロードしていましたが、出来ませんでした。
エプソンに問い合わせてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/22 17:56
回答No.1

まずは最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみて下さい
https://www.epson.jp/support/portal/download/es-50.htm
それで直らない時は
そのHPの困ったとき、使い方、操作方法
お問い合わせ
等を利用したら如何ですか?

お礼

2019/10/22 23:20

早速ありがとうございます。
最新版をダウンロードしていたのですが、出来ませんでした。
EPSONに問い合わせてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。