本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

エラーコード OxE9

2019/11/03 21:40

エラーコードOxE9 が出てプリンターが使えなくなっている。とても困っている

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/04 09:50
回答No.3

まず、エラーコードを書かれる場合は、機種名を必ず書きましょう。
多くの場合、共通のコードのケースが多いですが、
レーザープリンターやインクジェットプリンターのように
印字方式が異なる場合はもちろん、
機種ごとにコードが異なる部分も当然あるので、
機種が把握できないまま、具体的に○○してみてください、と言えません。

・プリンター機種名
は必ず書いてください。
それから、
・消耗品(トナーやインク)は純正品か非純正か
・外せるものをすべて取り外して(用紙カセットやインク、トナーなど)から
内部を目視して異物が無いことを確認後戻して電源を入れなおしてみて、
解消しないかどうか
を確認してみてください。

お礼

2019/11/04 14:19

ご回答ありがとうございました。 機種は EP 987A3 です。 インクは主に非純正を使用しています。
一度 取り外しを試してみます。 
印刷はできますが、スキャンができなくなって困っていました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/04 08:19
回答No.2

こんにちは。

[参考FAQ]プリンターエラー、またはスキャナエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したら良いでしょうか。<エラーコード4桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403

"0xE9"が表示された場合はインクカートリッジを再セットすることで解消する可能性があります。マニュアルに記載されている手順を確認のうえ、再セットを行ってください。

インクカートリッジの再セットを行っても解消されない場合は
エプソンへの修理依頼が必要です。
ただし、
 1.修理対応期限を過ぎている
 2.エプソンのWebページに記載されている修理料金(目安)と
  プリンターの価格との差が小さいか、修理費が高いと見込める場合
のいずれかに該当する場合は、新しいプリンターへ買替になります。

お礼

2019/11/04 14:24

ご回答ありがとうございました。
期限は過ぎていると思います。インクカートリッジの再セットやってみます。
そのご、考えてみます。
ご親切にありがとうございました。

 

質問者
2019/11/03 23:07
回答No.1

メーカー修理又は買い換えのどちらかになります。

お礼

2019/11/04 14:21

やはりそうですか。その時期かなとも考えていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。