本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インストールを同じパソコンで2回した

2019/11/10 19:55

GT-X830 同じMacBook Airで2回インストールしてしまい EPSON2 となってしまいました。
多分2回インストールしてしまっていると思います
説明書と違うスキャナー画面で使いつらいので 2回目のインストールを消したいです
機械音痴で。。。
すみません 分かる方教えて下さい
お願い致します。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/11 10:52
回答No.3

>多分2回インストールしてしまっていると思います
2回インストールしても更新扱いになるだけのように思いますが....

いずれにしても、
スキャナのUSBケーブルをMacから抜いた状態で、
アンインストーラー
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28458.htm
を実行して、一度きれいにしたあと、
あらためて、MacBookAirのOSに合致する、
EPSON Scan2をインストールしなおしてください。

その際、
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28060.htm
から統合インストーラを使うのが最も確実です。

お礼

2019/11/11 11:45

とても分かりやすい説明本当ありがとうございます。
インストール後は正しくはEPSON scanとなるはずなのですが
2がついてしまい…

一度EPSON のファイル?から入ってたくさん何かインストールさせれいたのですがEPSON scan 2のみを選択してアンインストールしたんです。
そしてもう一度インストールし直したのですがやはりEPSON scan2となり、スキャンしようとした時のはじめの画面が説明書と違っており…。
EPSON のファイル全てアンインストールしないといけないのでしょうか?
ごめんなさい…全くわかっておらず、細々質問して…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/11 10:42
回答No.2

Macは未使用器です
この様な記述があります、MacBook Airソフトのアンインストールで検索すれば他にも記述があります
2回目のインストールを消すと言うより全部アンインストールして再度インストールだと思うのですが…

https://www.softantenna.com/wp/tips/macos-app-remove-tips/

お礼

2019/11/11 11:46

ありがとうございました。
とても分かりやすく回答下さい。
困っていたので助かりました。
本当ありがとうございます

質問者
2019/11/11 08:33
回答No.1

Mac 未使用ですが

USB接続 ネットワーク機器ではないので重複インストールされる事はないと思うのですが Macの使用経験無しなので起きるOSなのかも知れない

システムから削除が可能だと思います
https://hamachan.info/mac/system/print.html

ただ 何か不具合が起きたからインストールをやり直したのでは? どちらが正常なスキャナーかは分からないです
プリンターは他メーカー? 同じエプソンの複合機を導入されていると消してはいけない機器かも知れません

お礼

2019/11/11 11:48

誰も回答なく不安だったところに回答下さりありがとうございます。本当助かりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。