本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

GT-X830 アンインストール

2019/11/11 11:58

すみません、MacBook airで
スキャナーGT-X830 2回インストールしてしまい
スキャナーの名称がEPSON scan2となってしまい、スキャナーを読んだ時に説明書と違う画面が出てきてしまいます。このスキャナーは2台スキャナーと繋げられるそうですが
そのため2回インストールされたのかなと思いまして。
EPSON のファイルがありそこを開くと色々インストールされているのですが、EPSON scene 2のみを選択してアンインストールしたのですが、再度インストールするとやはりEPSON scene 2となってしまいます。
EPSON のファイル内 全てアンインストールするのでしょうか?たびの質問申し訳ありません。
分かる方教えて下さい。
お願い致します

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/11 13:57
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9677432.html
の続きであるとの認識です。

※まだ質問が続いているときはすぐに締め切りやベストアンサーにせず、
別の新たな質問にはしないで、補足機能を使って、
再度コメントをもらうのがこのQ&A掲示板のルールです。
質問者様からすれば一連の流れですが、アドバイスする側から見ると、
単独の前途のない質問になってしまうので、
必然的に前の質問を探すことになりますが、
ここの掲示板の仕様として発言者の質問一覧をたどるのが
きわめて難しく、大変になってしまいます。

さて、前置きはこれくらいにして。

補足コメントを拝見して、ようやく理解しました。
ひょっとしてMacOSXの10.15か10.14をお使いですか?
であれば、先日のMacOSX 10.15リリースに伴って、
MacOSXの仕様変更(細かい技術的な話になるので略します)に対応するため、
スキャナの取り込みソフトが従来の「EPSON Scan」から、
「EPSON Scan2」に変更になっています。ソフト名の【2】ですね。

元の質問で、2つめのスキャナが認識されたのか?と思っていましたが、
単純に、スキャナ取り込みソフトの名前の末尾に2がついた、それだけです。
なので、GT-X830を使うためのソフトは正しく導入されていますよ。

かなり見た目が異なっているために、しばらくは戸惑うと思いますが、
基本的に取り込む機能は同じなので、
EPSON Scan2を起動して、表示されるヘルプ機能などを確認しながら、
新旧バージョンの違いを吸収しながら使う、ということになるかと思います。

お礼

2019/11/13 21:32

2度にわたりありがとうございました。助かりました

質問者

補足

2019/11/11 21:52

補足 なるほどこのボタンですね。
Mac OS.mojaveバージョン10.14.6となってます。
10.15?
EPSONscan 2台目の2ではなく そういうそういう名称なんですね。
すみません、ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/11 14:02
回答No.2

ドライバーの名称は『EPSON scene 2』でスキャンアプリ内タイトルはEPSON sceneです。
マニアルに拠ればEPSON sceneをダウンロードでき切り替えて使用可。
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28031.htm

お礼

2019/11/11 21:55

すみません、教えて頂きありがとうございます。
何とかスキャンまでこぎつけました。
本当にありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。