本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンが出来ません

2019/11/19 16:22

EP-879AWを使用しています。液晶部分が故障し無償修理をしてからスキャンの使用できません。スキャンをタッチすると、CONNECFを登録してくださいに従って進むと、設定に失敗しました。しばらくしてやり直してくださいと、案内が有りそれから設定できません。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/19 16:47
回答No.3

まず、無償修理から戻ってきたのは最近なのですか?
経緯というか、時間軸が不明です。
これでは修理が原因なのか、判断はできません。

次に、
>スキャンをタッチすると、CONNECFを登録してください
CONNECFというのが不明です。
FじゃなくてT「Epson Connect」というクラウドサービスのことですか?

操作パネルからスキャンする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-2534558E-BE56-4A73-B8D5-93F6096503E5.htm

にあるように、タッチパネルからの操作は、
保存先により、おおきく3つの操作に分かれます。
仮説として、CONNEC「T」だったとすると、
「スキャンした画像をクラウドに保存する」つまり、
インターネット上に画像保存したい、
という操作をしていることになりますが、
それは質問者様の意図した操作ですか?

質問者様が、
パソコンに保存したいのか、
USBメモリーやSDカードに保存したいのか、
クラウドに保存したいのか、が分からないと、ここから先の説明が出来ません。

パソコンに保存したいのであれば、
「パソコンのOS(Windows10 64bit版とかMacOS10.14など)」
が分からないと、必要なソフトが特定出来ません。
適宜、情報を補足してください。

おそらくコンピュータとの接続設定が適切で無いと思われるので、
1.EP-879AWの電源を切って
2.下記から一括インストールツールをダウンロードして
Windows
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23468.htm
MacOSX
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23269.htm
3.2.でダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に沿って進み、
4.コンピュータとの接続方式を選んだ後、画面の指示が出たら、
プリンターの電源を入れて、設定を再度実施してください。
5.最後、EpsonSoftwareUpdaterが起動してくるので、
「必須のアップデート」は全て適用し、
「お勧めのアップデート」は、必要に応じて選択して導入してください。
なお、パソコンに保存したい場合は、
「お勧めのアップデート」から「Epson Event Manager」を導入しないと、
実現が出来ませんので注意してください。

全てのインストールが終わったら、
ホーム / スキャン
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-299F8CDC-4FD9-4E6F-9B67-F27387EC8B38.htm
より、実施したい内容に沿って読み進めて操作してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/19 16:46
回答No.2

 
プリンター単体でスキャンできないなら修理依頼してください。
パソコンからスキャンできないならドライバーの再インストールをしてください。
 

2019/11/19 16:24
回答No.1

修理に出すしかないんじゃないですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。