本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

scansmartでプリンターが選択できません

2019/11/20 13:34

ES-60WWをscansmartでスキャンしたPDFをプリンターで印刷しようとした際にプリンターの選択が出来ません。
さらに詳しく言うとEPSON製のプリンター以外が選択できません。
相手先のプリンターは同じネットワーク内の無線LANの親機に有線で接続されています。(これはEPSON製のプリンターも同じなのですが、他のプリンターは表示すらされません)
何か設定で解決できるものなのか、そもそもEPSON製のプリンター以外ではこの機能は使用できないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/20 15:45
回答No.2

>プリンターの選択が出来ません。
選択可能なのは、ScanSmartがインストールされているPCの、
「プリンタードライバーインストール済み機種」と一致していませんか?

ScanSmartから印刷指示を出せるという枠組みを考えたとき、
検出するのは、同一LAN上のプリンター、ではなくて、
ドライバーインストール済みのプリンター、と考えるのが自然です。
(ScanSmartは、Windowsの「送る」メニューを代行するだけ、のイメージ)

補足

2019/11/20 16:08

複数のプリンタードライバーをインストールしていますが、表示されるのはEPSON製の1機種のみです。
たまたまEPSON製のプリンターだけが表示されている可能性も否定できませんが…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/20 14:40
回答No.1

お使いのパソコンに、その表示させたいプリンタ~のドライバはインスト~ル
されててですか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018177

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。