本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーについて

2019/11/21 20:13

パソコンとプリンターの接続が出来ず、スキャン設定が出来ません。
ただ、印刷はできております。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/11/22 11:43
回答No.5

https://www.epson.jp/support/
↑こちらから、
型番を探して
インストールしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/21 23:15
回答No.4

質問の際は、かならず
・複合機の機種(型番)
・パソコンのOS(Windows10 64bit版 とか MacOSX 10.14など)
・パソコンとの接続方式(USB、無線LANなど)
を書いてください。

印刷ができているのなら、ネットワーク接続はできているので、
プリンター側のネットワーク設定や、ルーターなどを触る必要はありません。
スキャンに「EPSON Scan」を使う機種なら、「EPSON Scan」の起動前に、
「EPSON Scanの設定」をまずおこなって、
スキャナーとのネットワーク接続をまず確認&テストしてください。
これを行わないと、パソコンとスキャナーが接続されていない状態となります。

2019/11/21 21:09
回答No.3

プリンタの型番が明記されていないので、確実な回答が出来かねますが…
プリンタのドライバは確実にインストールされていますか?。Windows標準のドライバでは基本的な印刷は可能でもスキャナ機能は使えません。

エプソンが提供している純正のドライバをインストールしていますか?。一括インストールツールであれば良いのですが、プリンタドライバのみだとスキャナ接続が出来ません。スキャナドライバも必要となります。

ドライバー・ソフトウェアダウンロード
https://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

こちらからお使いの機種とOSに対応した最新のドライバが入手できます。なお
該当するドライバがインストールされているにも関わらず接続できない場合は他の要因が考えられますので、ご確認のうえ使用環境や状況の詳細を補足されてはと思います。

2019/11/21 21:02
回答No.2

 
そのプリンターのドライバーをインストールしましたか?
取説をよく見て必要なソフト類をインストールしてください。
 

2019/11/21 21:00
回答No.1

プリンタ機能のドライバだけ自動的に設定されているのではないかと思われます。
デバイスとプリンタ>「プリンタの追加」
ではなく、CDROMからドライバをインストールしていますでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。