本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

「読んでココ」の出し方(紙文書をWordに変換)

2019/11/25 10:43

スキャナーDS-1630で紙媒体の文字を取り込んでパソコンのword文書に変換する方法を教えて下さい(それができるというのでこの製品を買ったのです)。ネット上の使用説明では、「すべてのアプリ」から「読んでココ」を出し、さらに「EPSON読んでココ」を出すとありますが、「すべてのアプリ」から「読んでココ」をどうやって出すのかが分かりません。「すべてのアプリ」から「EPSON SCAN2」「EPSON SOFTWARE]などを出すことはできますが、「EPSON]を見ても「読んでココ」という項目が見当たらないのです。当方はパソコンに弱いので、そのつもりでご指導をお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/25 17:13
回答No.2

他の方が回答されている通り「読んde!!ココパーソナル」を利用するには「MyEPSON」ID、 Epson Global IDの登録が必要になります。登録すればダウンロードできるようになりインストールして利用することは出来ます。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ds-1630.htm#DSList
から 「読んde!!ココパーソナル」をダウンロードするには「OSを選びなおす」ってところからWindows(XP/Vista/7/8.1/10)を選択していないと選択肢に出てこないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/25 11:14
回答No.1

>そのつもりでご指導をお願いします。
ここは、あなた様と同じ一般利用者の互助で運営されています。

>スキャナーDS-1630で紙媒体の文字を取り込んでパソコンのword文書に変換する方法
スキャナーはあくまでも「画像」としてデータを取り込む装置です。
「画像」の中から活字(文字)として認識できる情報を取り出して、
テキストファイルに保存することで、キーボード入力を削減する操作を
「OCR(Optical Character Reader:光学的文字認識)」といい、
それを実現するソフトを、「OCRソフト」と呼びますが、
「読んでココ」はその1つです。

>「すべてのアプリ」から「読んでココ」をどうやって出すのかが分かりません。
あなたのパソコンに、「読んでココ」が入っていない、ということです。
まずは「読んでココ」をインストール(あなたのパソコンに導入して使えるようにする)しなければ、話が始まりません。

「読んでココ」は、DS-1630を購入してユーザー登録したユーザー向けに、
ダウンロード提供されているものなので、
スキャナーに添付のCDで初期設定をすればインストールされる、というものではありません。

あらかじめMyEPSONにユーザー登録を済ませてから、
https://www.epson.jp/support/portal/download/ds-1630.htm#DSList
より、ダウンロードしたファイルを実行してインストールしてから、
「読んでココ」を起動してください。

投稿された画像

お礼

2019/11/25 12:29

さっそくのご教示、ありがとうございました。
おかげさまで何とか「読んでココ」をダウンロードできました。
また不明の点がありましたら質問させていただくこともあろうかと思います。
その際はよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。