このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターとパソコンの接続
2019/12/12 17:11
使用していたプリンター(EP-703A)を買い換えたWindows10に接続したいのですが、出来ますか?
(対象製品名に入ってなかったため)
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
できます。
ただし、新パソコンに、いきなりUSBケーブルを繋いではいけません。
まずは
1.新パソコンを開梱して初期設定する
2.新パソコンをインターネットに接続したあとWindowsUpdateなどを実行し、
安全にインターネット利用できる状態にする
3.下記ホームページから、Windows10でEP-703Aを使うためのドライバーをダウンロード
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/17623.htm
4.ダウンロードした Epson_EP703A_JA_v20.EXE を
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3
の手順でインストール
※:途中、プリンターの電源を入れてUSBケーブルを接続するように指示に沿って作業
5.下記ページから、添付ソフト類をダウンロードしてインストール
E-Photo(写真印刷ソフト)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23543.htm
EPSON Print CD(CD/DVDレーベル印刷ソフト)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24904.htm
Epson Photo+(E-Photoの後継ソフト)
以上で、新PCでもEP-703Aを継続して利用できます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
私は、エプソンの関係者ではありません。
この質問が、m930 さんの操作によって、エプソンの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。
> EP-703A
> Windows10に接続したいのですが、出来ますか?
(対象製品名に入ってなかったため)
EP-703Aのための、Windows10のドライバーは、下記のサイトでは対応してしている様です。
このサイトから、ダウンロードしてインストールしましょう。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-703a.htm
発売開始は、2010年です。
「対象製品名に入っていない」とは、修理期限のことならば、修理の対象から外れています。つまり。この機種は、修理が出来ません。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-703a.htm
修理期限は、メーカが製造終了後に、メーカの修理は、修理用部品の保管が7年(8年かも?)と、法律で決まっているからです。
また、メーカ修理が出来なくても、メーカ以外の修理業者が、修理用の部品を持っていることも有ります(故障品からの部品取りかも?)
お礼
2019/12/12 20:26
ありがとうございました。
お礼
2019/12/12 20:24
ご丁寧にありがとうございました。試してみます。