本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCからのスキャンが急にできなくなった

2019/12/13 10:43

スキャナーとの接続に失敗しましたと表示
昨日まで普通に使えてたのに急にスキャンできなくなった
PCプリントはできています。



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/13 12:17
回答No.3

パソコンのOSやプリンターの機種名が書かれていませんが、
有線LANまたは無線LANで接続している場合、
「EPSON Scan」を起動する前に、
「EPSON Scanの設定」を起動させて、
「ネットワークスキャナーの指定」にてプリンターを認識させましたか?

ネットワークで接続している場合、プリンターに割り当てられるIPアドレスが変わることがあります。
プリンターは、正しくセットアップしていれば、IPアドレスの変動に自動追従するので、特に意識することはありませんが、
Windowsの仕様上、スキャナーは自動追従しないので、
いったん、「EPSON Scanの設定」で紐づけ作業が必要になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/13 12:11
回答No.2

ちゃんとプリンターの
ドライバーを当てましたか?

エプソンのメーカーサイトで
自分の複合プリンターの
ドライバーをインストールして
当てましょう。

それで駄目であれば
プリンター側の故障ですから
メーカー修理ですね。

2019/12/13 10:46
回答No.1

PCプリントはできているのでしたら、ドライバーを入れてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。