本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャンが反応しない

2020/01/08 14:40

パソコンからは問題なく印刷できるのに、
スキャンをしてPDFを接続のパソコンに送ろうとすると、
”パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続状況を確認してください”と出ます。 どうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/08 14:52
回答No.1

下記の情報が不明ですが、
・プリンターの機種
・パソコンのOS

>スキャンをしてPDFを接続のパソコンに送ろうとすると
パソコン側でEPSON Scan/EPSON Scan2を使ってスキャナ操作をするのでは無く、プリンター側のパネル操作でスキャンしたデータをPCに保存したいのであれば、事前に Epson EventManager(スキャナーからのデータの待ち受けソフトのような物)をインストールして、あらかじめ適切に設定しておくことが必要です。

現状、待ち受け状態のパソコンが見つからないので、
質問文のエラーが出ています。

お礼

2020/01/08 16:03

早速のご回答に感謝致します。よく覚えていないのですが、先日あまり使用していないからという理由で、その関連のソフトをアンインストールしてしまったのかもしれません。以前はプリンター側からPDFを送れたのですが、いきなり”通信エラー云々”の表示が出たので、パソコンからは印刷できるのに、なぜ? ととても不思議だったのです。
Epsonのスキャナーから操作をしたら、いとも簡単にPDFがパソコンに送られました。
有難うございます。本当に急いでいたものですから、とても助かりました。パソコンも再起動とかしていたので、エラーが出たのかもしれません。
初めての質問体験でした。本当に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。