本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャナーが動作しない

2020/01/15 17:07

EP-EP-705Aです。印刷はできるのにスキャンのときはUSBケーブルが繋がっていないと出て動作しなくなる。なぜでしょうか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/15 20:43
回答No.2

一旦現在インストールしているドライバやユーティリティーを一旦アンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動してFhttps://www.epson.jp/support/portal/download/ep-705a.htm
からEpson Web Installerをダウンロードしてインストールを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバやユーティリティーを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

2020/01/15 23:02

ありがとうございました。ご回答いただいた通り一旦アンインストールして再度インストールして再起動してみましたら起動することができました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/15 17:19
回答No.1

OSが不明ですが、仮にWindowsとすると
スタート→EPSON→EPSON Scanの設定 を起動して、
・スキャナーの選択→EP-705A
・接続方法→ローカル接続
にて、テストを押して成功していますか?

お礼

2020/01/15 18:03

早々とありがとうございました。ご回答していただいた通り設定してみましたが動作しませんでした。申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。