本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LP-S7160の無線によるネットワーク印刷

2020/07/09 15:16

LP-S7160の無線によるネットワーク印刷ができません。
取説も確認し、プリンタのネットワーク設定にて
 ネットワークI/F=使う
 IPアドレス設定=パネル
ほかにIP、SM、GWと設定しましたが、
レポート印刷からネットワーク情報印刷してみても設定されておらず、
PCからの印刷もできません。
ほかに必要な設定項目があるでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/09 15:36
回答No.1

>LP-S7160の無線によるネットワーク印刷ができません。
LP-S7160は、標準状態では無線LANに対応していません。
https://www.epson.jp/products/bizprinter/lps7160/
ネットワーク対応 有線LAN:標準 / 無線LAN:-

>プリンタのネットワーク設定にて
これは、標準搭載の有線LANのための設定項目です。

どうしても無線LANで接続したいのならば、
[基幹ネットワーク上のアクセスポイント]
↑↓(無線LAN)
[イーサネットコンバーター※]
↑↓(有線LAN)
[LP-S7160]
のように、イーサーネットコンバーターなどを経由させ、
有線LANと無線LANを相互に変換する必要があります。

イーサーネットコンバーターの例
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhps.html

お礼

2020/07/10 09:33

回答ありがとうございます。

そもそもそういう仕様なのですね。
見落としておりました。大変失礼いたしました。
言い訳になってしまいますが、職場で使用しているため
無線接続できるものを買っているはずだとばかり思い込んでおりました。

無線LANでの接続方法もご教示いただきありがとうございます。
上記の通り、職場のものなので社内で相談してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/09 16:18
回答No.2

https://www.epson.jp/products/bizprinter/lps7160/spec.htm
を見ると

インターフェイス
1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-Te
Hi-Speed USB

と無線LANは搭載していないですね。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp4/
一例ですが上記のような無線LANルーターだと子機(CONVERTER)モードと言うのがあるのでこれに切り替えてプリンタのLANポートと子機モードにした無線LANルーターがプリンタの有線LANを無線LAN化してくれるイーサーネットコンバーターとして使う事は出来ます。

お礼

2020/07/10 09:39

回答ありがとうございます。

無線LANを搭載していない仕様だということを見落としておりました。
大変失礼いたしました。

無線LANでの接続方法をご教示いただきありがとうございます。
職場で使用しているものですので
社内で相談してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。