本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「$」を含むネットワークセキュリティキー

2020/07/10 00:45

無線Wifiへ接続するための「『$』文字を含んだネットワークセキュリティキー」を入力する際に、記号$が表示できません(「入力キーの「1」が記号ですが「$」が表示されない)。どのようにして、「$」を打ち込めばよいのでしょうか。御教示いただければ幸甚です。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/10 10:00
回答No.5

添付画像の[1記号]キーから選択できないような場合は
直接入力は厳しいかもしれませんね。

>他の接続方法をみつけられず、入力に困っている

であれば、
お使いのルーターがAOSS(Buffalo製)か
WPS(NECなどBuffalo以外)ボタン式に対応しているのならば、
ホーム画面→[セットアップ]→
[無線LAN設定]→[プッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)]を起動したら、
速やかにルーター本体のAOSS/WPSボタンを長押しする事での
自動接続が良いかと。

一時的にプリンターをルーターの近くに置いて接続を済ませてから、
本来の設置場所に移すとよいでしょう。

投稿された画像

お礼

2020/07/14 00:19

どうも有り難うございました。嘗てAOSSで接続したのですが、この度ルーターを変更し、接続できなくなった次第です。ご案内頂いたWPSにより自動接続できました。丁寧な御案内に心より深謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/07/10 09:54
回答No.4

この方法があります、ドライバーもインストールされてしまうのでパソコンにインストールしているドライバーはアンインストールしてから行ってください

https://www.youtube.com/watch?v=Uwz3AJIhU4E

手動設定の方法
https://kb.seeck.jp/archives/6447

お礼

2020/07/14 00:21

御案内頂いたような方法もあるのですね。動画で分かりやすいです。今回はWPSで接続できましたが、また同様の事態への対処法の1つとして、大切に記憶しておきます。どうも有り難うございました。

質問者
2020/07/10 04:12
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-807ab.htm
にあるマニュアル「ネットワークガイド」の14ページに手動設定って言うのはありますね。

>「入力キーの「1」が記号ですが「$」が表示されない
そこにないなら入力は出来ないと思います。AOSSやWPSでパスワードの入力を避けるか?他の方が回答されていますが接続先である無線LANルーターなどの方で有線LAN接続を一時的にしてブラウザで例えば192.168.0.1などとルーターのIPアドレスを入れればルーターの設定画面が出るでしょうからそこでネットワークセキュリティキーで「$」を使わないようにキー・パスワードを変更するぐらいしかないかも。

お礼

2020/07/14 00:27

今回WPSで接続できましたが、今後接続困難になった際に参考にさせて頂きます。IPアドレスの件が素人に少し難しく思えましたが、他方でこういった方法がほかの簡便な方法で対処できない際に有用なのだと思います。どうも有り難うございました。

質問者
2020/07/10 01:33
回答No.2

> 「入力キーの「1」が記号ですが「$」が表示されない

えーと...
電話機のボタン配置で言えば「1」にあたるところに記号が表示されているがそれには「$」が無い~ということでしょうか?

「#+=」というラベルのボタンを押して文字種を記号に切り替えてみてはいかがでしょう。また、表示が省略されているだけかもしれないので、繰り返し押してみるとか。

お礼

2020/07/14 00:29

御指摘の通り、「$」が表示されませんでした。今回は、WPSで接続できましたが、色んな方に沢山の解決方法を教えて頂き、また、親身になって頂き、深く感謝致しております。どうも有り難うございました。

質問者
2020/07/10 00:48
回答No.1

メモ帳でドルと書いて変換して$を作り、それをコピーして置き、
入力画面でペーストって手もありますよ。
ただ、入力できない理由がなんなのかにもよりますが。
そもそも、$が使えないクライアントだと無視されるかもなので、
その場合は、元のパスワードを変えてもらうしかないかもしれませんが。

お礼

2020/07/10 00:57

早速御回答を頂きどうも有り難うございます。質問の言葉が足らず、修正しなければと思っていた処でした。使用機種はEP-807ABで、Wifi無線ネットワークへ手動接続する際の、プリンター液晶画面でセキュリティキーを入力する方法についての質問でした(他の接続方法をみつけられず、入力に困っている状況です。いずれにせよ、お力になろうとして頂き、重ねて、御礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。