本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「役に立った」と評価
締切済み

エラーコード00031

2020/07/10 15:11

EW-M630TW使用中です。エラーコード00031、電源を入れ直してください。というプリンターエラーがでます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/10 15:30
回答No.2

発生前になにかきっかけになるような事象はありましたか?
ひどい紙詰まりが起きた後から、とか、異音がした、とか。

紙詰まりの際に、除去漏れがあると
破れた破片などが内部の機構に干渉してエラーになることが多いです。
・前面のカセットを抜いてのぞき込んで破片が残っていないか、
・背面ユニット部分を開いて破片が残っていないか
・スキャナ部分を持ち上げて内部をのぞき込んで、破片や異物が無いか
を確認してください。

それでもエラーコードが解消しない場合は修理ですね。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m630tw.htm
にあるように、MyEPSONにユーザー登録を済ませ、MyEPSONの画面から修理申し込みをすれば、通常1年間の保証が2年になり、
かつ、梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけの引取修理料金3000円も
無償になる機種ですので、
マニュアルやヘルプ画面に沿って確認しても解消しない場合は、
下手に分解などせずに、引取修理を申し込んだほうが良いでしょう。

お礼

2020/07/10 15:39

早速のご回答ありがとうございました。
ユーザー登録済です。
教えていただいたことを確認してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/10 15:16
回答No.1

本体液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法を教えてください<EW-M630TB、EW-M630TW>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50942
プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404
00031だと


【対処方法】

​1.インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります

※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​
​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ ​
お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。

以下2~4については、プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。
2.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する
3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する
4.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、  
背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する

5.プリンター内部にある半透明フィルムの清掃をお願いします。  
なお、清掃手順はこちらをご確認ください。


と言うのは出てきますね。
それらを行っても改善しない場合は
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m630tw.htm
修理が必要かも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。