本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

引っ越しした後、印刷ができない状態です。

2020/07/11 13:10

お世話になっております。
電源等入るのですが、印刷が出来ません。
px-105を使用しております。ルーターは変わっております。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/12 10:51
回答No.4

https://www.ikt-s.com/epson_px-105/

↑ ルーターが変わったら設定が必要です、自動設定出来る様ならパソコンのドライバーはアンインストールしてからです(ドライバーがインストールされるみたいです)、↓ bit数を間違えない様に
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm#DSList

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/12 10:26
回答No.3

PX-105は有線LAN、無線LAN、USBに対応ですが、
どの方式でパソコンと接続されたいのでしょうか?

>ルーターは変わっております。
有線LANであれば基本的にケーブルを接続するだけですが、
無線LANの場合、ルーターとPX-105の間の接続設定が
旧ルーターと通信する設定のままですから、
そのまま持ち込んで使えるわけではありません。
パソコンやスマホで接続先のSSIDを新ルーターのものに替えたと思いますが、
同様に、ルーターとPX-105の間の接続再設定をしなければなりません。

PX-105の無線LANルーター変更時は下記の流れです。
1.PX-105のネットワーク設定の初期化
いったんPX-105の電源を切り、添付画像のネットワークステータスシートボタンを押しながら電源ボタンを押して電源を入れると、
既存のネットワーク設定が初期化されます。

2.お使いのルーターとの接続
お使いのルーターがAOSS(Buffalo製)または
WPS(NECなどBuffalo以外製)のボタン式に対応していると思います。
ルーター側のAOSS/WPSボタンをランプ点滅まで長押しして接続モードにしたら、
PX-105のWi-Fiボタンを、ネットワークランプの緑と黄色が交互点滅するまで3秒くらい長押して、接続させてください。
接続が完了したら、緑と黄色が点灯したままになります。
※その後数分で緑だけになります。
※黄色が点滅し続ける場合は接続に失敗していますか羅、もう一度やり直しです。
※NEC製など一部のルーターでは、接続完了を確定させるために、もういちどボタンを押す必要があるものもあります。詳しくはお使いのルーターの説明書を確認してください。

これで、ルーターとPX-105の間の接続は完了です。
通常であれば、これだけでインク残量確認や印刷が出来るようになりますが、
もしインク残量確認ができない場合は、
一旦PX-105の電源を切り、切ったまま、
Web Installer
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30259.htm
をダウンロード&実行して、ドライバーを入れなおしてください。

投稿された画像
2020/07/11 13:35
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-105.htm
にあるマニュアル「ネットワークガイド」の9ページか58ページあたり参考にプリンタと無線LANルーターの接続設定からやり直してみましょう。
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm
あとはドライバを入れ直せば恐らく印刷は出来るようになるかと。

2020/07/11 13:26
回答No.1

 
ルーターが変わったためにIPアドレスが変わりプリンターが見えなくなってます
もう一度プリンタードライバーをインストールすれば使える様になります
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。