本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

カラー印刷すると全部ピンクになる。

2020/07/12 00:58

困っていること:
・カラー印刷をすると、全部ピンクで印刷される。
・ノズルチェックをしてみると、M(マゼンタ)とBKしか印刷されない。
・クリーニングをしても改善されない。
・2019年の1月に購入し、1年以上ずっとうまく印刷できていたのに、2020年5月のある日、突然不具合が生じました。
<利用環境>
製品型番:EW-M571TW
OS:Windows8

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/12 08:11
回答No.3

>・ノズルチェックをしてみると、M(マゼンタ)とBKしか印刷されない。
>・クリーニングをしても改善されない。
この状況ですと、インクのタンクから噴射孔までの間のインクを
充填しなおしが必要と思われます。

強力クリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-3634F69E-4821-4127-A252-A28BD5676557.htm

をよく確認し、

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-2A728928-138E-4688-8390-4205EC34109F.htm

にそって実施してください。

なお、効果を最大化するために、本体の動作を安定させる観点から
ファームウェア(本体の制御プログラム)を最新の状態にしてから、
上記の強力クリーニング操作をしてください。

Windows8に正しく初期導入設定をしていれば、
スタート→Epson Software→Epson Software Updater が入っているはずです。
これを起動して、「必須のアップデート」に検出されたものは
すべて適用してください。

パソコンにEpson Software Updater が入っていない場合は、
いったんEW-M571Tの電源を切り、切ったまま、
--
Epson Web Installer
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29821.htm

をダウンロードして、
Web Installerの使い方を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891
の、対象機種4のグループの手順に沿って実行してください。
途中、「インストールソフトウェア選択」画面が表示された場合は、
「必須ソフトウェアの再インストール」を選択して進んでください。
パソコンとの接続方式を選んだあとに、プリンターの電源を入れる指示が出るので、そのタイミングでEW-M571TWの電源を入れて検出させてください。

これにより、Epson Software Updaterが導入されて起動します。
「ファームウェア」が「必須のアップデート」に検出された場合は、
これを選択して適用をしてください。
適用完了後、冒頭の「強力クリーニング」を実施して、
タンクから噴射孔までのインクを再充填して試してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/12 01:28
回答No.2

ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-584D6D88-6DB1-4AEF-9103-2A86A2749832.htm
強力クリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-3634F69E-4821-4127-A252-A28BD5676557.htm
あたりは試されたって事でしょうか?そうであれば

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
に書いていますが電源を切った状態でプリンターを12時間以上休ませて再度ノズルチェックとヘッドクリーニングをやってみましょう。それでも改善しないなら修理に出すしか無いかと。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m571tw.htm

2020/07/12 01:23
回答No.1

そこまでわかりました。

EPSONに報告しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。