本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーエラーが表示される

2020/07/12 12:09

EP-707Aプリンターの電源を入れたところ、「スキャナーエラーが発生しました詳しくはマニュアルをご覧ください」の表示が出ます。エラーコー:0x9A
電源を切って、紙詰まりを確認しても、毎回同じ表示が出ます。再起動しません

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/12 12:58
回答No.3

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 を参照してみて下さい。
「0x9*のエラーコードが表示されています」&「0x9Aが表示されています」を選択すると、以下のような対処方法が示されます。

「インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります」

インクカートリッジを再セットする場合には、決して、ヘッドを無理やり動かしたりしないよう、正しい操作・交換をなさって下さい。
インクカートリッジ交換方法等は、製品のマニュアルで確認できます。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/12 12:54
回答No.2

「"スキャナー"エラー」の場合、密閉されていますので、
電源再投入以外に、利用者側でできることがほぼありません。
(EP-707Aの場合、インク交換時にガバッと持ち上げるところの内部です)

EP-707Aの場合、
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-707a.htm
事前梱包不要で、宅配便ドライバーに本体を渡すだけの引取修理が
12,000円(修理費固定9000円、往復送料3000円)の一律です。

同等の後継機がEP-712Aが出ていますが、
買い替えてしまうと、現在の80番に比べて、
Lサイズがないため、ランニングコスト的に不利な
「サツマイモ(現在エプソンは番号をやめて愛称制を導入)」に
インクが変わるので、修理のほうが良いでしょうね。
https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/

2020/07/12 12:43
回答No.1

こんにちは。

<参考FAQ>プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403&dispNodeId=1800

"0x9A"が表示される場合は、インクカートリッジの再セットを行うことで改善する可能性があります。マニュアルに記載の交換手順に従って行ってください。

解消されない場合は修理依頼が必要です。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-707a.htm
なお、修理対応期限が2021年2月末と迫っていますので、新しいプリンターへの買替をお勧めします。
後継機種は以下になります。
EP-712A
https://www.epson.jp/products/colorio/ep712a/
*L判写真での印刷スピードが速くなりました。
 706A:約19秒 → 712A:約17秒
*フチなし印刷時に打ち捨てたインクを吸収する吸収材にエラーが発生した場合
 でも、フチなし印刷以外の機能を継続して使用できるようになりました。
  ※フチなし吸収材は修理交換が必要です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。