本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EPSON PX 105 プリンター

2020/07/20 14:27

EPSON PX105というプリンターを使っております。MacBook Proに繋いでおりますが、印刷できなくなってしまいました。インクカートリッジを正しく認識できませんとのメッセージが出てしまいます。どうすればよろしいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/20 22:39
回答No.2

https://www.epson.jp/products/bizprinter/px105/
こちらのプリンタですね。
インクカートリッジは純正品をお使いでしょうか?

インクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の金属端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-105.htm
どうしてもダメな場合は修理に出すって手もあります。ただ引取修理だと12,000円掛かるので新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/20 15:49
回答No.1

「インクカートリッジを正しく認識できません」が出るほとんどは、
非純正品を装着していることが原因です。
現在装着されているインクは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-105.htm
に表示されている、69番の「純正品」ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。