このQ&Aは役に立ちましたか?
EPSON PX 105 プリンター
2020/07/20 14:27
EPSON PX105というプリンターを使っております。MacBook Proに繋いでおりますが、印刷できなくなってしまいました。インクカートリッジを正しく認識できませんとのメッセージが出てしまいます。どうすればよろしいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.epson.jp/products/bizprinter/px105/
こちらのプリンタですね。
インクカートリッジは純正品をお使いでしょうか?
インクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の金属端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-105.htm
どうしてもダメな場合は修理に出すって手もあります。ただ引取修理だと12,000円掛かるので新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「インクカートリッジを正しく認識できません」が出るほとんどは、
非純正品を装着していることが原因です。
現在装着されているインクは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-105.htm
に表示されている、69番の「純正品」ですか?