本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタ不具合

2020/07/20 14:55

エコリカのインクに交換したらインク無しの表示が出て
動作しなくなった。再度純正インクを購入して交換しても動作しない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/21 08:21
回答No.3

使用している機種が不明ですが、
エプソン製品以外のインクカートリッジ使用による不具合事例
エプソン製品以外のインクカートリッジのご使用は、プリンター本体や印刷品質に悪影響を及ぼしたり、プリンター本体の性能を発揮できない場合があります。
エプソン製品以外のインクカートリッジに関するお問い合わせは、お買い求めのメーカーにお願いします。
以上ですからエコリカに問い合わせして下さい。EPSONに修理に出すより新規に買った方がベストと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/20 15:41
回答No.2

お使いの機種が書かれていませんが、
戻しても復帰しない場合は、
エコリカを装着した時点で接点の短絡ショートなど、
本体に深刻なダメージを与えてしまったと考えられます。
修理が可能な機種であれば修理か買い替えを検討する必要があります。

エコリカは本来1回のみの使用を前提とした使用済みカートリッジに
無理やり押し込んで再充填しているため、内部の弁を損傷させるなどして、
装着したとたんにひどいインク漏れなどで内部ショートすることがあるようです。
https://www.epson.jp/support/shuri/tyui/ink.htm

2020/07/20 15:22
回答No.1

他の色のインクも全て交換してもダメでしたら、互換インクを使ってしまったことが原因の可能があります。互換インクにはリスクがあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。