本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

用紙トレイの用紙がなくなりました、の表示

2020/07/23 16:08

用紙トレイの用紙がなくなりました、の表示が出てしまいます。トレイに紙は入っているのに。。。いろいろ試してみましたが、改善されません。同様な状況でお困りになった経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/23 16:18
回答No.2

お使いのプリンターの機種名が書かれていませんので
具体的なコメントができないです。

ここ数年のプリンターは、Wi-Fi対応などで、
プリンターが離れたところにあるケースも増えているため、
ミスプリントにより用紙やインクを無駄にしないために、
用紙や用紙カセットを出し入れした際には、
その給紙装置に入っている用紙の「サイズ」と「種類」をプリンターに登録して、
プリンターやスマホからの印刷の指示の「サイズ」と「種類」が
合致していない場合に、メッセージを出して点検を促すようになっています。

おそらく、
・お使いのプリンターの各給紙装置に設定した用紙の「サイズ」と「種類」
・印刷時に設定した用紙の「サイズ」と「種類」および「給紙装置(どこのトレイから用紙を使うか)」
の指定のつじつまが合っていないため、確認メッセージが出ているのです。

給紙装置は通常「自動選択(=サイズと種類が合致するところの用紙を使う)」ですが、例えば明示的に○○トレイなどを指定している際に、
不一致になることもあるので、確認が必要です。

投稿された画像

お礼

2020/07/23 16:55

早速ありがとうございます😊機種はEW-M752Tです。用紙設定のサイズと種類は指示とプリンタは合っています。給紙装置は確認場所がわかりませんでした。まだトラブル解消には至っておりませんが、取り急ぎ御礼まで。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/24 15:46
回答No.4

P31 の給紙設定を確認するとか…

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6232_01.PDF

PCのドライバーをアンインストールしてOSに対応したドライバーを入れ替えてみるとか…
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28602.htm

お礼

2020/07/24 17:34

大変役に立ちました。ご親切にありがとうございました!

質問者
2020/07/23 17:47
回答No.3

Epson接続診断ツールを使って確認してください。ダメならプリンターのドライバー等をアンインストールして再インストールしてみてください。

2020/07/23 16:17
回答No.1

電源コード抜いて挿しなおしてみましょう。

お礼

2020/07/23 16:57

早速ありがとうございます!やってみましたが、変わらずでした。また時間をおいてやってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。